<< 明日の賄い? | main | 朝からテンション上がります! >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    復活します! どうぞ宜しくお願いします。

    0
      自分でもビックリ!
      二ヶ月ぶりの更新です・・・。 すみませんでした!
      アクセス数も 毎日100ぐらい頂けていたのに・・・
      気づいたら 20ぐらいに・・・  しょうがないですね。

      面倒くさくなってしまった訳ではないんですよ。
      この二ヶ月 なんかすごく大変な毎日で・・・。

      まず、一番大きな変化は スタッフが変わった事でしょうか。
      長い間 調理場でマンツーマンで一緒に過ごしてくれた『マナブっち』が
      次のステップの為 卒業しました。
      新たな「若きコックさん」を募集して何人も面接したのですが・・・
      「よし! この子を育てよう!」と思える子に出会いません。

      高望みしている訳では無いと思うんですよ・・・。
      経験や技術なんて物は求めていないんですから。
      ただ一つだけ
      料理・ワイン・チーズ もっと言えば 映画・文化・・・などなど
      何でもいいから『フランス』に興味があって、好きであること。

      だってそうでしょう? 数ある料理の中から「フランス料理」のコックさん
      を仕事にしよう というのですから・・・。
      それに 実際に成長のスピードが全然違うんですよ。
      フランスに興味があって、いつかフランスで生活もしてみたいって考えている子
      となんでフランス料理を選んだのか自分でも解っていない子とじゃ。

      と言うか・・・ 僕がイヤなんです。
      毎日 長い時間一緒に過ごす訳ですから・・・ なんか楽しくない!

      ということで、とりあえず そういう子にめぐり合うまでは、調理場一人でいこうかなと。
      なので、サービススタッフを増員して洗い物なんかは手伝ってもらうスタイルに
      変更しました。

      当店初の 男性サービススタッフです! ⇒ホームページ スタッフ紹介
      しかも 2人も!
      それも 2人とも 大学4年生のイケメン男子!!

      ランチタイムの女性客に受けが良いこと良いこと・・・。
      なんか料理よりも そっちの方に持っていかれている気がして複雑な気分です・・・。


      二ヶ月も空いてしまったので
      新メニューの話・新しいスタッフの話などなど
      記事になるネタは沢山あります。
      そろそろ今の体制にもなれてきましたので、頑張って時間をつくって
      更新していこうと思っています。
      どうぞ宜しくお願いします!



      la-floraison * お知らせ * 14:42 * comments(2) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 14:42 * - * - * -

        コメント

        こんにちは。煮える八月になりました。
        Blog復活、おめでとうございます。

        お元気で、レストランの切り盛りを忙しくされておいでと
        うかがって、安心しました。
        5月のスタッフ募集以来、更新がなかったので、忙しくてこちらまでは無理なのだろうと、思ってはおりました。
        お元気で何よりです。

        また季節の美味しいお料理の写真をみせていただくの、楽しみにしています。
        こちらの写真と、書かれた文章のなかに見え隠れするシェフの情熱に誘われて、猪にうかがったご縁があるものとして、楽しみにまっています。

        暑い日々の、キッチンはまさに大変でしょう。
        ご無理されず、されど、がんばってくださいね。

        Comment by June N. @ 2012/08/01 10:16 AM
        とても魅力的な記事でした!!
        また遊びに来ます!!
        ありがとうございます。。
        Comment by ビジネスのマナー @ 2012/08/11 2:47 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ