<< よいお年を! | main |

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    感謝 感謝 感謝 です!

    0
      突然ですが・・・。

      2007年の開店からもうすぐ7年間
      多くのお客様と出会い、楽しく営業して参りましたが、
      2月23日(日曜日)をもちまして閉店することとなりました。

      お客様始め スタッフ・業者の方・・・などなど
      沢山の人に助けられここまでやってこれたのですから、
      ちゃんと理由もお伝えしないといけないと思うのですが・・・

      一年間 いろんなことを自問自答しながら出した結論ですから、
      上手くまとめて説明するのが すごく難しいです。



      2007年3月 会社を立ち上げこの物件を契約しました。
      当時29歳と9ヶ月でした。
      正直 何もかも あまかった! 今考えると恐ろしくなるくらい。

      どうにかなってきたのが4年目ぐらいですかね。
      それまでは、「潰したくない!」の一心でしがみついていましたよ。
      パソコンの電源の入れ方もしらないくせに営業の為にとブログを始めたのもこの頃です。

      苦しんでいる僕を見ているせいかスタッフも皆 本当に協力的で長く勤めてくれる子ばかりだったのは大きかったですね。


      2013年 6年目の時。
      あることがきっかけで
      「10年後・20年後・30年後の自分」
      ということを考え始めました。

      恥ずかしいことに それまでは考えたことが無かった気がします。
      20代前半は、フランスに修行に行くことだけを考え、
      帰国してからは、自分の城を持つことだけを考え、
      この店をオープンしてからは・・・
      考える余裕がなかったのだと思います。


      一つの店を10年・20年・30年と長く続ける事もすごく素敵な事だと思っています。

      そう思いながらも、37歳という自分の年齢を考えた時
      まだまだいろいろチャレンジしてみたいという気持ちも捨てがたい・・・。

      一度きりの人生ですから。

      二十歳から40年間「フランス料理のコックさん」が出来るとして、
      まだ17年目ですからね。
      まだまだ『波乱万丈』を目指したいんです!



      閉店理由としては 非常にざっくばらんな説明になってしまいましたが、
      なんとなくは伝える事が出来ましたかね?


      大変な事だらけでしたが、お客様やスタッフの笑顔のおかげで毎日楽しく営業することが出来ました。
      「フロレゾン」を通して出会った皆様に本当に感謝しております。

      この「フロレゾン」を作って本当に本当に良かった!!

      残り3週間の営業となりますが、どうぞ宜しくお願いします!



       
      la-floraison * お知らせ * 00:16 * comments(6) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 00:16 * - * - * -

        コメント

        本当に本当に大好きなレストランでしたので涙が出る程悲しいです…(;_;)
        お店が閉まる前に、必ず伺いますね!
        美味しいレバーを楽しみにしております!

        Comment by りこ @ 2014/02/05 12:48 AM
        私の中では、1番居心地の良いお店でした。なので…とっても悲しいです(>_<) またいつか、戻って頂けたらと、切に願います(>人<;) 最終日、伺います。今まで、素敵なひと時を、ありがとうございました!
        Comment by ゆみこ @ 2014/02/19 6:38 PM
        今日、桜が綺麗なのでお店に伺おうと思って電車に乗ってお伺いしたら・・・閉店していたことを知りました。子供が生まれて、子育てに追われていたため、最近ご無沙汰していたので、久しぶり〜♪と思っていただけに愕然としました。誕生日や桜の季節、記念日に伺うとっておきのお店だったので、本当にショックです。。またいつかお店を開かれる際には、ぜひ教えて欲しいです。遠くても伺います!
        Comment by はにわ @ 2014/04/02 11:08 PM
        ウソでしょ、次は桜並木が綺麗な頃に八柱に来よう。そう決めていたのに閉店だなんて。

        食べ歩きを続けるほど、このお店がどれだけ良かったかが思い出されて悔しすぎる。

        最後のクリスマスディナーを食べたかった・・・

        娘がワインを飲める年になるまであと15年はありそうなので、気長に待ちます!
        絶対また食べにいきます
        Comment by naichan @ 2014/04/22 10:33 PM
        初めまして。
        以前そちらで見習いとして働かせて頂きました佐藤学の兄です。社会人として・料理人として全てが半人前の弟に素晴らしい環境と経験の場を与えて頂いた事を大変感謝致しております。今後のご活躍を心より願っております。本当に有難う御座いました。
        Comment by 佐藤 充洋 @ 2014/04/26 11:56 PM
        お久しぶりです!昨年スタッフとしてお世話になった奈央です!覚えていらっしゃいますでしょうか(^_^;)就職してから何かと時間がなくて遊びに行けなくて、今日閉店の事を知りました。もう一度美味しい料理をいただきたかったので残念です。私は相変わらず訳のわからない変な仕事をしていますが元気です!ので、またお会いできたら嬉しいです!お互いがんばりましょ〜(*^_^*)本当にお世話になりました。ありがとうございました&#8252;
        Comment by 奈央 @ 2014/05/13 10:44 PM
        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ