<< 日本人には無い発想 「〜風」 | main | 「オレンジ鴨」? >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    ハロウィン

    0
      基本的に青果・魚介類の買い物は毎朝 市場ですませます。

      ただ 買い忘れや急に必要になった物は、近くの「イトーヨーカドー」に探しに行く事が多いんです。

      市場や他の小さな八百屋に比べると若干割高にはなってしまいますが、
      質に問題がなく種類が豊富です。
      一つ問題があるとすれば、売り場が広くていろいろな誘惑があり 余計な買い物をしてしまうことぐらいでしょうか・・・。

      食料品売り場である 地下に下りるエスカレーターの前に
      地元(松戸)の野菜売り場があります。

      ここは要注意です!
      僕と同世代であろう まだ若い世代の農家の人たちは、
      まだ知られていないような野菜にチャレンジしています。

      僕にっとっては 予定外の誘惑です・・・。

      「何に使うの? 本当に必要なの? 趣味じゃないんだよ!」
      と 自問自答を繰り返します・・・。

      今回は、この野菜の前で・・・



      『バターナッツ』と呼ばれる野菜です。
      最近では結構知られてきている野菜ですかね?
      でも、食べた事があるっていう人はどれくらいいますかねー?

      フランスではメジャーな野菜だと思います。
      「Courges」ウリ類(カボチャ)の仲間で、『Noix de beurre』と呼びます。
      Noix が 「クルミ」
      Beurre が 「バター」
      ですから、『バターナッツ』と似た呼び名ですね。


      今回は、予想以上になくなってしまった『ポタージュスープ』の材料を買うのが目的で来店しましたから・・・
      迷うことなく購入です!
      偶然ですが・・・「ハロウィン」ですしね!


      それにしても・・・
      家庭のお母さんが この野菜を購入するのでしょうか?
      想像できません・・・。


      la-floraison * 野菜 * 17:50 * comments(0) * trackbacks(0) * -


      0
        スポンサードリンク * - * 17:50 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ